· 

春季護国神社奉納少年剣道大会

2018年5月3日木曜日 憲法記念日の祝日に、護国神社にて春季奉納少年剣道大会が開催され、百道剣道から少年剣友会チームと友心会中学生チームが出場しました。前日まで雨が降り続いていましたので、開催が危ぶまれましたが、朝になると一転、すっきりとした青空に護国神社の木々の緑がきらきらと美しいです。

友心会中学生チーム初戦は、2勝3分と誰も負けることなく初戦突破しました。

きっちり練習して二回戦に臨みましたが・・・ 1勝4敗と悔しい結果に。

辛くも1勝をもぎ取ったMさん、頑張りました!

今回は、数年ぶりに小学生、中学生が出場した護国奉納大会となりました。互いに悔しい思いをしましたが、お楽しみのかき氷でみんな笑顔になりました。

 

審判で出場された定宗先生、お疲れ様でした。

ご引率下さった岩橋先生、そして仕事を終えて駆けつけてくださった笹栗先生、ご指導ありがとうございました。

次のしろうお杯でも精一杯頑張るぞ!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    毛利 (水曜日, 09 5月 2018 23:53)

    楽しかったです!いい経験になりました!